社員のひとりごと4

コラム

平成14年入社のものです。7月で大台40歳になってしまいましたが、まだまだおじさんなんて呼ばせません!
ここでは私の趣味である、『バイク』について書かせていただきます。写真のバイクは、今年4月に新車で購入した2006年型の『SUZUKI GSXR1000 』です。ひとことにバイクと言っても、ハ-レ-のようなのんびりと音や鼓動を楽しみながら走るタイプ。速さのみを追求したタイプ。この中間など同じ趣味とは言えないほどジャンルが全く違います。070623_164014.JPG
私の購入したものは、速さのみを追求した代表のようなもので、無敵の速さが自慢です。166kgの車体に178psの強烈なパワ-、200km/hなんてアッという間に出ます。ちなみに速度リミッタ-は一応300km/hで作動しますが(作動させた事はまだありません)意味がないですよね?
これに受注生産品、大音量のレ-ス用チタンマフラ-を取り付け、天気の良い週末にはブイブイ走り回っています。20代には年に3~4回サ-キットに足を運び、走りを楽しんでいましたが最近は行っていません。久しぶりにサ-キットでも行ってみようかな?と思わせてくれる、危険な相棒。怪我には充分気をつけて楽しみたいと思います。