パイプ曲げ、折曲げ加工のことなら松田商工へ    サイトマップ

松田商工ブログ

HOME > 松田商工ブログ

松田商工ブログ

松田TIMES-5月号

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
最近、折り曲げの仕事が増えてきたので、4月に折り曲げの機械を3台導入しました。
機械の導入に伴い、職人も3名増やそうと募集を出しましたが、殆ど応募がありませんでした。昨年までなら1回の募集広告で10名以上の応募者がありましたが、今年は殆ど人が集まらない状況です。最近は、ドライバーや鉄骨職人の人手不足が社会問題になっていますが、まさに実感いたしました。幸いに社員が兄弟や友達を紹介してくれたので、何とか3名の採用はできました。これからは、バブルの時のように、人手不足が大きな経営課題になってきそうな気がしています。

『今月の川柳』
モノづくり
   未来へつなぐ
      人づくり
FAX新聞 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

pagetop
企業情報求人情報技術情報在庫情報松田商工ブログお問い合わせ小冊子お申込みサイトマップ

〒279-0025 千葉県浦安市鉄鋼通り2丁目6番1号 / TEL 047-351-5235(代)/FAX 047-353-5679/E-mail info@matusho.co.jp

お問い合わせフォームはこちら 松田商工トップページへ 松田商工